Wishy
“Triple Seven”
ウィッシィ
『トリプル・セブン』
¥2,750(税込)
AMIP-0362
2024年8月16日リリース
レーベル:Winspear
■国内流通盤CDのみボーナストラック5曲のDLコード付き
ケビン・クラウターによる新たなバンドが遂にアルバムをリリース。
様々なバンド名と変遷を経てシューゲイザー、グランジ、パワー・ポップが交錯する幸福なストーリー。
Pitchfork、New York Times、FADER、Rolling Stoneが絶賛し、 American Footballなどとも共演する注目のシューゲイザーバンド。インディアナ出身のソングライター、ケヴィン・クラウターとニーナ・ピッチカイツの音楽的相乗効果はまるで金鉱を掘り当てたかのような稀有で輝くようなサウンドを作り出しています。
印象的なメロディーと緩やかな雰囲気、そこに痛烈なディストーションでが織りなすアレンジはハードコアとエモのシーンで育った2人にとってこれまでの経験をそのまま表現したサウンド。彼らはパンデミックから抜け出し、いくつかのプロジェクトを動かし、そして過去の音楽を理解しながら互いの未来を切り開く”自己受容と自己理解の旅”に出る為にバンドサウンドを制作。常にカタルシスを与えてくれる今作はインスピレーションを与えてくれた往年の大作ロック・アルバムのような広がりと重厚さを持ち合わせた傑作の誕生と言えるでしょう。
Track listing:
1.Sick Sweet
2.Triple Seven
3.Persuasion
4.Game
5.Love On The Outside
6.Little While
7.Busted
8.Just Like Sunday
9.Honey
10.Spit
Wishy
ウィッシィ
米国インディアナポリスの高校生の時にケヴィン・クラウターとニーナ・ピッチカイツが出会ったが、その後クラウターはソロ名義とバンドHoopsのギターそして活躍し、ピッチカイツはPush Popとして活動。ソロ作で高い評価を得ていたクラウターは新しいバンドを結成することを熱望しインディアナポリスに戻ってピッチカイツとWishyを結成。やがて、ギタリストのディミトリ・モリス、ベーシストのミッチ・コリンズ、ドラマーのコナー・ホストが加わり、フル・バンドのラインナップを結成。自分たちが聴きたいと思うものすべてを組み合わせたサウンドを作ることを目標に2023年に21曲レコーディングを行い、その中から2つのEP『Mana』『Paradise 』をリリース。そして2024年8月には待望のフルアルバム『トリプル・セブン』を発表予定。